「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/11/12
- 出版社: 日経BP
- サイズ:21cm/271p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11094-0
読割 50
紙の本
なぜ9%のサブスクしか成功しないのか
現役コンサルタントが、サブスク事業を立ち上げた経験者へのインタビューや実態調査、サブスク診断サービスなどを通じて得られたノウハウを集約。サブスクの失敗要因を突き詰め、成功...
なぜ9%のサブスクしか成功しないのか
なぜ9%のサブスクしか成功しないのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現役コンサルタントが、サブスク事業を立ち上げた経験者へのインタビューや実態調査、サブスク診断サービスなどを通じて得られたノウハウを集約。サブスクの失敗要因を突き詰め、成功のパターンを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
サブスク担当者に成功を届ける
失敗から導き出した「やってはいけない」こと
500人のサブスク事業経験者に実施した調査によると、最重要KPIの達成率が100%に到達しているのはわずか9%。逆にいえば、91%のサブスク事業は目標未達(=失敗)という結果になりました。各社が取り組むサブスク事業の実態は、期待したほどの成果を出していません。
本書はこの事実に向き合い、「サブスクの失敗要因」を突き詰め、そこから「成功のパターン」を探った意欲作です。
まず、500人のサブスク調査から、失敗するサブスク事業に表れる「特徴」を洗い出し、「どのような特徴を持ったサブスクは失敗するのか」「それはなぜなのか」を突き詰めています。さらに、失敗サブスクの特徴や筆者らの経験から、サブスクの「失敗要因」を明確にし、その対応策を探った上で「成功策」を導いているのです。ここまでして見つけた策なら、安心して採用できるでしょう。
もしあなたが、「サブスクを始めたけど、どうもうまくいっていない」とお悩みなら、きっとこの本で原因が分析され、打つべき策が見いだせるはずです。
本書にはもう一つ特徴があります。それは、「モノのサブスク」にページを割いていることです。「デジタルコンテンツ」を対象にした解説書が多いなか、本書では自動車やハンドバッグなどのモノを対象にしたノウハウを提示しています。製造業などでサブスクを検討するなら、まず本書を手に取ってみることをお薦めします。
【商品解説】
目次
- 第1部 サブスクとは何か
- 第1章 サブスク事業が流行する背景とその実態
- 第2章 サブスクのビジネスモデル
- 第2部 失敗するサブスクの特徴
- 第3章 失敗するサブスクの特徴/検討プロセス編
- 第4章 失敗するサブスクの特徴/組織編
- 第5章 失敗するサブスクの特徴/サービス内容と運用編
- 第3部 9つの失敗要因と成功策
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む