「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
売れるパッケージデザイン150の鉄則 オリエンからデザイン戦略まで
著者 小川 亮 (著)
デザインの正しい評価方法は? SDGsに合ったパッケージの作り方は? 知っておくべきパッケージ関連の法律は? パッケージデザインに関する150の鉄則を、各テーマ見開き2ペ...
売れるパッケージデザイン150の鉄則 オリエンからデザイン戦略まで
売れるパッケージデザイン 150の鉄則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
デザインの正しい評価方法は? SDGsに合ったパッケージの作り方は? 知っておくべきパッケージ関連の法律は? パッケージデザインに関する150の鉄則を、各テーマ見開き2ページで、写真や図表を交えて紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
商品企画担当者、ブランドマネジャー、デザイナー必携!
パッケージデザインに携わる方の疑問・悩みを解決!!
──オリエンからデザイン戦略まで──
■上手なオリエンテーションのやり方は?
■デザインの正しい評価方法は?
■失敗しないデザインリニューアルのコツは?
“売れる商品”は様々な要素がかみ合ってこそ生まれるものだが、その中でも特に重要なピースが「パッケージデザイン」だ。だが、商品企画やマーケティングに携わるビジネスパーソンのうち、デザインを自信を持って評価できる人はどれだけいるだろうか。
本書は、パッケージデザインに関わる仕事をしている人の悩みを解決する教科書だ。パッケージデザインの描き方ではなく、企業においてパッケージデザインのレベルをどう向上させ、マーケティング活動に貢献するかという視点でまとめている。
150のテーマを用意し、各テーマ見開き2ページの読み切りの形で分かりやすく構成。「上手なオリエンテーションのやり方は?」「デザインの正しい評価方法は?」「失敗しないデザインリニューアルのコツは?」など、実際の業務で直面する悩みを解決できる実践的な内容となっている。
「デザイン思考」や「AI(人工知能)」「SDGs」など、最新の動きがパッケージデザインにどのような影響を与えるかについても解説する。
【商品解説】
目次
- 【Part1 実践編】
- 第1章 マーケティング活動とパッケージデザイン
- 01 マーケティング活動とパッケージデザイン
- 02 マーケティング活動との関わり
- 03 パッケージデザインはチラシかブランドか
- 04 パッケージデザインの5つの役割
- 05 パッケージデザインの役割(1) 商品価値の創造:機能的価値
- 06 パッケージデザインの役割 (2)商品価値の創造:情緒的価値
- 07 パッケージデザインの役割 (2) トライアルの実現
- 08 パッケージデザインの役割 (3) コミュニケーションの開発
著者紹介
小川 亮
- 略歴
- 〈小川亮〉1971年東京生まれ。慶應ビジネススクールでMBA取得。経営管理学博士。株式会社プラグ代表取締役。早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所招聘研究員。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む