「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/04/11
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/324p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-220990-8
読割 50
紙の本
ザ・ファースト・ペンギンス 新しい価値を生む方法論
著者 松波晴人 (著)
新たな価値をどうすれば発想できるか? 新価値創造の方法論「フォーサイト・クリエーション」のメソッドを、ストーリー形式で学べる書。巻末に切り取って折り紙のペンギンを作るペー...
ザ・ファースト・ペンギンス 新しい価値を生む方法論
ザ・ファースト・ペンギンス 新しい価値を生む方法論
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
新たな価値をどうすれば発想できるか? 新価値創造の方法論「フォーサイト・クリエーション」のメソッドを、ストーリー形式で学べる書。巻末に切り取って折り紙のペンギンを作るページ、本体裏表紙に図版あり。【「TRC MARC」の商品解説】
「会社の将来を支える新しい価値の創造を君が担当してくれないか」。この上司のひと言から僕たちの会社を変える新しい価値創造の実践的メソッドである「フォーサイト・クリエイション」を物語の形で書籍化。会社を変える若手社員たちの笑いと涙の大活躍と共に、最新のクリエイション・メソッドが学べる。
大反響! 日本一わかりやすいイノベーションの教科書。
「会社の将来を支える新しい価値の創造を、君が担当してくれないか」
この上司のひと言からの僕たちの会社を変える大冒険は始まった・・・・・・。
多くの企業、個人の大きな課題、それは「新商品・サービス、課題解決につながる新たな価値を、どうやって生めばいいのだろう?」ということだろう。
新しい価値をどのように発想するのか。そして生まれた発想をどのように組織の中で実現していくのか。
その解答が「フォーサイト・クリエイション(Foresight Creation)」。
これは大阪ガス行動観察研究所が、1000件以上の行動観察プロジェクトの知見からまとめた実践的メソッドだ。
このメソッドをカリキュラムとしてまとめた「フォーサイト・スクール」はすでに大学や企業などで反響を呼んでいる。
この評判の「フォーサイト・スクール」初の書籍が、なんと物語の形で世に出ることになった。
読者は、悪戦苦闘しながらも懸命に新価値創造プロジェクトを進める若手社員たちとともに、
ワクワクする読書体験を味わいながら、最新のクリエイション・メソッドが学ぶことができる。
是非あなたも、新価値創造の冒険の旅に出かけてみませんか?
主人公の登場するムービーも公開中
(PC)http://www.osakagas.co.jp/company/enterprise_future/article13/
(スマホ)http://www.osakagas.co.jp/sp/company/enterprise_future/article13/
【商品解説】
著者紹介
松波晴人
- 略歴
- 〈松波晴人〉1966年生まれ。和歌山大学にて博士号(工学)取得。大阪ガス行動観察研究所所長。大阪大学共創機構産学共創本部招へい教員。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
First
2018/05/01 14:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hid - この投稿者のレビュー一覧を見る
新たな価値の創造ですね。
それをした人をファーストペンギンと呼ぶとか。
サッカーの本田選手がファーストペンギンとして表彰されてたのを思い出しました。