「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/11/29
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/212p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-218608-7
読割 50
紙の本
顧客を売り場に直送する ビッグデータがお金に変わる仕組み
著者 西田 宗千佳 (著)
今、ITと製品をつなぐ世界でどのようなことが起こっているのか。アップル、アマゾン、トヨタ、ソニーらに対する独自取材をベースに、ビッグデータ+ジオフェンシングが生み出す新ビ...
顧客を売り場に直送する ビッグデータがお金に変わる仕組み
顧客を売り場に直送する ビッグデータがお金に変わる仕組み
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
今、ITと製品をつなぐ世界でどのようなことが起こっているのか。アップル、アマゾン、トヨタ、ソニーらに対する独自取材をベースに、ビッグデータ+ジオフェンシングが生み出す新ビジネスと、その問題点を詳細に描き出す。【「TRC MARC」の商品解説】
バーチャル・フェンス・マーケティングの衝撃。津田大介氏推薦!「あなたが知ってるつもりのIT技術はもうすでに時代遅れです。白書や雑誌を読む前に本書を読んで衝撃を受けましょう」見えてきたトップ企業の戦略、必要な人材、新たな脅威――ビッグデータ+ジオフェンシングが生み出す新ビジネスと、その問題点を、第一人者の著者が詳細に描き出します!
顧客を囲い込み、情報を投げ込め!
バーチャル・フェンス・マーケティングの衝撃。
津田大介氏推薦!
「あなたが知ってるつもりのIT技術はもうすでに時代遅れです。白書や雑誌を読む前に本書を読んで衝撃を受けましょう」
見えてきたトップ企業の戦略、必要な人材、新たな脅威――。
アップル、グーグル、アマゾン、ヤフー、トヨタ、ホンダ、ソニー、ソフトバンク、TSUTAYAらに対する独自取材をベースに、ビッグデータ+ジオフェンシングが生み出す新ビジネスと、その問題点を、第一人者の著者が詳細に描き出します!
今も進むIT技術の進化が私たちの社会をどう変えるのか、そこにどんなチャンスがあるのか、マーケッターだけでなく、ビジネスの次の種を探している人にも必読の書。
はじめに 「見えない」時代に「フェンス」をかけて
第一章 「メガネ」対「腕時計」
第二章 地図は「一次元化」する
第三章 その「行動」で世界が決まる
第四章 バーチャル・フェンス
第五章 「知られること」恐怖症
第六章 行動データがお金を生む仕組み【商品解説】
目次
- はじめに 「見えない」時代に「フェンス」をかけて
- 第一章 「メガネ」対「腕時計」
- 第二章 地図は「一次元化」する
- 第三章 その「行動」で世界が決まる
- 第四章 バーチャル・フェンス
- 第五章 「知られること」恐怖症
- 第六章 行動データがお金を生む仕組み
著者紹介
西田 宗千佳
- 略歴
- 〈西田宗千佳〉1971年福井県生まれ。ネットワーク、IT、先端技術分野で第一人者のフリージャーナリスト。著書に「漂流するソニーのDNA」「スマートテレビ」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む