「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2022/03/17
- 出版社: 学研教育みらい
- レーベル: ヒューマンケアブックス
- サイズ:21cm/207p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-05-801766-1
紙の本
学びにくさのある子への読み書き支援 いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して (学研のヒューマンケアブックス)
著者 井上賞子 (著)
つまずき原因を仮定し手立てを探して試す! 自分で学び切る体験を積み重ねる! 教師を目指す学生や教師に向けて、著者が自身の経験をもとに事例を挙げ、読み書きに学びにくさを示す...
学びにくさのある子への読み書き支援 いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して (学研のヒューマンケアブックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
つまずき原因を仮定し手立てを探して試す! 自分で学び切る体験を積み重ねる! 教師を目指す学生や教師に向けて、著者が自身の経験をもとに事例を挙げ、読み書きに学びにくさを示す子どもたちへの対応を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
通常の指導では学びにくい子も
できるようになる方法があります!
通常の指導では学びにくい子たちが
「この方法ならできる! 」手立てを見つけ、
自力で「学びきった」体験を重ねるための
読み・書きや、コミュニケーションに関する
支援や指導のコツが、豊富な実践事例を
とおして具体的にわかります。
本書では、教師の「方法の選択肢」を広げることを
狙っています。その子どもの学びにとって必要なら、
ICTも、アナログ教材も、どちらもどんどん使います!【商品解説】
著者紹介
井上賞子
- 略歴
- 〈井上賞子〉特別支援学級を担当。特別支援教育士。特性のある子どもたちの学びを支える方法を模索しながら教材開発を行う。著書に「特別支援教育はじめのいっぽ!国語のじかん」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む