サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 池田書店の通販
  6. 要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑 読むより「見て」わかる!の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.5 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2019/02/18
  • 出版社: 池田書店
  • サイズ:21cm/175p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-262-17471-6

紙の本

要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑 読むより「見て」わかる!

著者 西出 ひろ子 (著)

真のビジネスマナーを身につけると、人生は大きく好転する! 身だしなみ、ふるまい、来客応対・訪問、電話応対、メール・文書などのビジネスマナーをイラストで解説。章末問題も掲載...

もっと見る

要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑 読むより「見て」わかる!

税込 1,100 10pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

真のビジネスマナーを身につけると、人生は大きく好転する! 身だしなみ、ふるまい、来客応対・訪問、電話応対、メール・文書などのビジネスマナーをイラストで解説。章末問題も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】

ビジネスマナーとは経歴や年代問わず、「感謝」の気持ち・心から成るものです。そして、その気持ちを相手に伝える手段が、マナーの型・形。逆をいえば、これらを知らずして仕事をすると、クレームを言われたり、注意をされたりするわけです。
本書は、あなたが悶々と悩む日々を過ごさないために、「仕事をするうえでもっとも大切なこと」、そして「最低限、これだけおさえていれば大丈夫!」という内容を厳選し、ギュッ!とまとめました。
対象は、新社会人の方が「まずは最低限おさえるべきポイント」を学ぶのはもちろん、ベテラン社会人の方がわかっているつもりでも意外と外してしまっているかもしれない、「重要なポイントは意外にもここだった」というのを学び直すのにも適しています。
マナーは、そのおさえるべきポイントを知ってしまえば怖いものはありません。本書は、すべての社会人が確認しておきたい、仕事をする人なら必読の一冊です。【商品解説】

目次

  • 第1章 ビジネスマナーの基礎知識
  • 第2章 身だしなみのビジネスマナー
  • 第3章 ふるまいのビジネスマナー
  • 第4章 来客応対・訪問のビジネスマナー
  • 第5章 電話応対のビジネスマナー
  • 第6章 メール・文書のビジネスマナー
  • 第7章 接待・会食のビジネスマナー
  • 第8章 慶事・弔事のビジネスマナー

著者紹介

西出 ひろ子

略歴
〈西出ひろ子〉大分県出身。大妻女子大学卒業。マナーコンサルタント、美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。著書に「マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー」など。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価2.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2020/02/11 10:08

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/03/21 16:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。