「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/18
- 出版社: 池田書店
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-262-17471-6
紙の本
要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑 読むより「見て」わかる!
著者 西出 ひろ子 (著)
真のビジネスマナーを身につけると、人生は大きく好転する! 身だしなみ、ふるまい、来客応対・訪問、電話応対、メール・文書などのビジネスマナーをイラストで解説。章末問題も掲載...
要点をギュッ!はじめてのビジネスマナー図鑑 読むより「見て」わかる!
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
真のビジネスマナーを身につけると、人生は大きく好転する! 身だしなみ、ふるまい、来客応対・訪問、電話応対、メール・文書などのビジネスマナーをイラストで解説。章末問題も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネスマナーとは経歴や年代問わず、「感謝」の気持ち・心から成るものです。そして、その気持ちを相手に伝える手段が、マナーの型・形。逆をいえば、これらを知らずして仕事をすると、クレームを言われたり、注意をされたりするわけです。
本書は、あなたが悶々と悩む日々を過ごさないために、「仕事をするうえでもっとも大切なこと」、そして「最低限、これだけおさえていれば大丈夫!」という内容を厳選し、ギュッ!とまとめました。
対象は、新社会人の方が「まずは最低限おさえるべきポイント」を学ぶのはもちろん、ベテラン社会人の方がわかっているつもりでも意外と外してしまっているかもしれない、「重要なポイントは意外にもここだった」というのを学び直すのにも適しています。
マナーは、そのおさえるべきポイントを知ってしまえば怖いものはありません。本書は、すべての社会人が確認しておきたい、仕事をする人なら必読の一冊です。【商品解説】
目次
- 第1章 ビジネスマナーの基礎知識
- 第2章 身だしなみのビジネスマナー
- 第3章 ふるまいのビジネスマナー
- 第4章 来客応対・訪問のビジネスマナー
- 第5章 電話応対のビジネスマナー
- 第6章 メール・文書のビジネスマナー
- 第7章 接待・会食のビジネスマナー
- 第8章 慶事・弔事のビジネスマナー
著者紹介
西出 ひろ子
- 略歴
- 〈西出ひろ子〉大分県出身。大妻女子大学卒業。マナーコンサルタント、美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。著書に「マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む