「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/04/17
- 出版社: 池田書店
- サイズ:19cm/191p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-262-17467-9
読割 50
紙の本
電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー 苦手意識がなくなる330フレーズ
著者 松本 昌子 (監修)
電話応対がうまくいくと、仕事がラクになります。電話に出るのがこわい人、「誰かが取ってくれるはず」と思っている人に向けて、電話応対の心がまえや、敬語の基本、電話の受け方・か...
電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー 苦手意識がなくなる330フレーズ
電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー(池田書店)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
電話応対がうまくいくと、仕事がラクになります。電話に出るのがこわい人、「誰かが取ってくれるはず」と思っている人に向けて、電話応対の心がまえや、敬語の基本、電話の受け方・かけ方などを、豊富なイラストを交えて紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
「若い社員が職場の固定電話を率先してとらない」―先輩社員。
固定電話で話す機会が減り、「電話応対はこわい」
と感じる若手社員が多いといわています。
しかし、少しのコツで電話応対はみるみる上達します。
この一冊で、電話応対に必要なことがすべてわかります。
「心がまえ」「敬語」「マナー」といった基本と
すぐに使える便利な「フレーズ」を330掲載。
やや難しい「英語での電話応対」「メールアドレスの伝え方」や
「人名漢字の説明の仕方」も網羅しています。
情報が見開き完結なので検索がしやすく、
ポップなイラストで楽しく読めます。【商品解説】
目次
- 第1章 電話応対の心がまえ
- 第2章 敬語をマスター
- 第3章 電話の受け方
- 第4章 電話のかけ方
- 第5章 こんなときどうする?
- 第6章 知っておくと便利
著者紹介
松本 昌子
- 略歴
- 株式会社Woomax ビジネスマナー講師 人財育成コンサルタント。2006年、株式会社エ・ム・ズにてビジネスマナーとコーチングを専門とすする人財開発研修講師、2009年より拓殖大学客員講師としてキャリアデザイン、ビジネスマナーの講義を担当。2012年より現職。新人社員研修から管理職研修、企業研修などの講師として社員教育に取り組んでいる。『ゼロから教えて ビジネスマナー』(かんき出版)、『女性のビジネスマナー パーフェクトブック』(ナツメ社)など、執筆、監修を多数手がける。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
分かりやすくて頭に入りやすい
2019/02/08 19:43
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なしこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
元コミュ障社会人です。電話応対が苦手でした。
非常に基本的な内容かもしれませんが、空き時間にひたすら読みこんで、何とか1週間で人並みに定型文を覚えたり、自信を持って電話対応できるようになりました。イラストが多いので頭に入りやすいです。
当たり前じゃん、と突っ込まれそうですが電話に出るときの姿勢や声のトーンも意識して応対出来るようになりました。
紙の本
読みやすくとっつきやすい
2021/03/05 14:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る
私は今まで仕事で電話応対をする機会がありませんでした。だけど電話応対の基本を学んだほうがいいかと思い購入。
中身はイラスト豊富かつカラフルでとっつきやすいです。
具体的な内容に関しても、具体例が提示されているため、電話応対の経験がない身としては「なるほど」という印象。多少なりともイメージは掴めた気がします。
もちろん最終的には実践あるのみとは思うのですが、多少なりとも不安を和らげたい人には良さげだと思いました。
紙の本
電話のマナー
2021/07/05 09:51
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
固定電話の対応が苦手な人にとって、役立ちそうな一冊です。ルールやマナーが、丁寧で詳しく解説されていて、よかったです。
紙の本
電話応対
2020/07/27 20:25
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る
就職してから自分は電話が死ぬほど苦手だと気がつきましたが、声も出なくなるほどの地獄の電話応対でそのうち慣れたような。ただ辞めてからは、もう一生電話はかけたくも受けたくもないくらい嫌いです。こういった本を読んでおくだけでも心構えになるかもしれません。
紙の本
電話応対
2018/09/13 02:22
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
電話応対って、こういう本をたくさん読むよりも、「話し方講座」でみっちり教えてもらった方が良いと思います……読み物としてはいいのですが。