サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 池田書店の通販
  6. 電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー 苦手意識がなくなる330フレーズの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 9件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/04/17
  • 出版社: 池田書店
  • サイズ:19cm/191p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-262-17467-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー 苦手意識がなくなる330フレーズ

著者 松本 昌子 (監修)

電話応対がうまくいくと、仕事がラクになります。電話に出るのがこわい人、「誰かが取ってくれるはず」と思っている人に向けて、電話応対の心がまえや、敬語の基本、電話の受け方・か...

もっと見る

電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー 苦手意識がなくなる330フレーズ

税込 1,320 12pt

電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー(池田書店)

税込 1,100 10pt

電話応対はこわくない! 知っておきたい仕事のルールとマナー(池田書店)

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 142.4MB
Android EPUB 142.4MB
Win EPUB 142.4MB
Mac EPUB 142.4MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

電話応対がうまくいくと、仕事がラクになります。電話に出るのがこわい人、「誰かが取ってくれるはず」と思っている人に向けて、電話応対の心がまえや、敬語の基本、電話の受け方・かけ方などを、豊富なイラストを交えて紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

「若い社員が職場の固定電話を率先してとらない」―先輩社員。

固定電話で話す機会が減り、「電話応対はこわい」
と感じる若手社員が多いといわています。
しかし、少しのコツで電話応対はみるみる上達します。

この一冊で、電話応対に必要なことがすべてわかります。
「心がまえ」「敬語」「マナー」といった基本と
すぐに使える便利な「フレーズ」を330掲載。
やや難しい「英語での電話応対」「メールアドレスの伝え方」や
「人名漢字の説明の仕方」も網羅しています。

情報が見開き完結なので検索がしやすく、
ポップなイラストで楽しく読めます。【商品解説】

目次

  • 第1章 電話応対の心がまえ
  • 第2章 敬語をマスター
  • 第3章 電話の受け方
  • 第4章 電話のかけ方
  • 第5章 こんなときどうする?
  • 第6章 知っておくと便利

著者紹介

松本 昌子

略歴
株式会社Woomax ビジネスマナー講師 人財育成コンサルタント。2006年、株式会社エ・ム・ズにてビジネスマナーとコーチングを専門とすする人財開発研修講師、2009年より拓殖大学客員講師としてキャリアデザイン、ビジネスマナーの講義を担当。2012年より現職。新人社員研修から管理職研修、企業研修などの講師として社員教育に取り組んでいる。『ゼロから教えて ビジネスマナー』(かんき出版)、『女性のビジネスマナー パーフェクトブック』(ナツメ社)など、執筆、監修を多数手がける。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー9件

みんなの評価3.8

評価内訳

電子書籍

分かりやすくて頭に入りやすい

2019/02/08 19:43

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なしこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

元コミュ障社会人です。電話応対が苦手でした。
非常に基本的な内容かもしれませんが、空き時間にひたすら読みこんで、何とか1週間で人並みに定型文を覚えたり、自信を持って電話対応できるようになりました。イラストが多いので頭に入りやすいです。
当たり前じゃん、と突っ込まれそうですが電話に出るときの姿勢や声のトーンも意識して応対出来るようになりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

読みやすくとっつきやすい

2021/03/05 14:21

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ゆき - この投稿者のレビュー一覧を見る

私は今まで仕事で電話応対をする機会がありませんでした。だけど電話応対の基本を学んだほうがいいかと思い購入。

中身はイラスト豊富かつカラフルでとっつきやすいです。
具体的な内容に関しても、具体例が提示されているため、電話応対の経験がない身としては「なるほど」という印象。多少なりともイメージは掴めた気がします。

もちろん最終的には実践あるのみとは思うのですが、多少なりとも不安を和らげたい人には良さげだと思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

電話のマナー

2021/07/05 09:51

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る

固定電話の対応が苦手な人にとって、役立ちそうな一冊です。ルールやマナーが、丁寧で詳しく解説されていて、よかったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

電話応対

2020/07/27 20:25

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る

就職してから自分は電話が死ぬほど苦手だと気がつきましたが、声も出なくなるほどの地獄の電話応対でそのうち慣れたような。ただ辞めてからは、もう一生電話はかけたくも受けたくもないくらい嫌いです。こういった本を読んでおくだけでも心構えになるかもしれません。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

電話応対

2018/09/13 02:22

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る

電話応対って、こういう本をたくさん読むよりも、「話し方講座」でみっちり教えてもらった方が良いと思います……読み物としてはいいのですが。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/07/16 11:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/02/21 21:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/04/08 11:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/04/16 18:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。