「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/07/14
- 出版社: 池田書店
- サイズ:18cm/405p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-262-16962-0
紙の本
おもてなし接客・案内英会話フレーズ辞典
著者 池田書店編集部 (編)
日本に来たお客様を、気持ちよく接客・案内するための英会話フレーズ集。飲食、販売、宿泊、観光など、あらゆる場面で役立つフレーズが満載。日本文化も紹介する。切り取ったり、拡大...
おもてなし接客・案内英会話フレーズ辞典
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本に来たお客様を、気持ちよく接客・案内するための英会話フレーズ集。飲食、販売、宿泊、観光など、あらゆる場面で役立つフレーズが満載。日本文化も紹介する。切り取ったり、拡大コピーして使えるPOP・案内表示つき。〔「そのまま使える接客英会話フレーズ2000」(2024年刊)に改題,2024年刊は大幅な加筆修正を加えリニューアル〕【「TRC MARC」の商品解説】
海外からの旅行客に満足感、好印象になる立ち居振る舞い含めたご案内の英会話集です。おどおどしたり、さけたりするのが一番いけません。何とか伝えよう、理解しようとすることがコミュニケーションとしていちばん大切!なのです。
●飲食店、店頭販売、宿泊などの接客場面と、富士山など日本名所を案内するときのフレーズも収録。
●「一方通行のフレーズ」でなく、コミュニケーションできるやり取り会話も収録。
●各文化による習慣の違いがわかるコラムも。
●日本人がよく間違ってしまう「NGフレーズ」も収録!【商品解説】
目次
- part1 伝わる「接客英語」のために
- 〈基本表現の紹介、相手の会話を聞きとるときのポイント、接客のノウハウを紹介する。〉
- part2 最初に覚えたい接客フレーズ
- あいさつ/お礼とおわび/場所のご案内(フロア・施設案内・道案内)/会計の基本etc.
- part3 飲食店
- 予約を受ける/お迎え・席へ案内/料理の紹介(店の種類別)/料理を出す/食事中/会計etc.
- part4 店頭販売
- 声かけ/買う商品が決まっている場合/ウィンドウショッピング風の客/返品・返金 etc.
- part5 宿泊・温泉
- チェックイン(ホテル・ペンション(民宿)・旅館)/チェックアウト/入浴についてetc.
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む