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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.6
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/216p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-8222-4189-0
紙の本
電子商店繁盛の鉄則
著者 宮武 和広 (編著)
電子商店(オンラインショップ)が信頼の「のれん」を築くためにクリアーすべき必須項目を、最先端で通販に携わる立場からわかりやすく詳説。ワンランク上の電子商店のためのヒントや...
電子商店繁盛の鉄則
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商品説明
電子商店(オンラインショップ)が信頼の「のれん」を築くためにクリアーすべき必須項目を、最先端で通販に携わる立場からわかりやすく詳説。ワンランク上の電子商店のためのヒントやアイデアも盛り込む。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
宮武 和広
- 略歴
- 〈宮武和広〉1958年大阪府生まれ。関西学院大学商学部中退。心斎橋の老舗傘屋の四代目。96年営業不振のため閉店、以後独力で電子商店として老舗の看板を復興させることに成功する。
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紙の本
開業準備から運営,顧客対応,商品発送,代金回収,信用構築など各局面での「鉄則」を実務的に解き明かす
2000/11/01 12:16
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投稿者:石部 日出夫 - この投稿者のレビュー一覧を見る
地代,家賃,光熱費などの元手が不要の電子商店(オンライン・ショップ)は,インターネット人口の拡大や開業支援ビジネスの急速な発展もあって,繚乱(りょうらん)期を迎えつつある。
商都大阪で,家業の老舗傘屋を電子商店に変身させた著者が,B to C(消費者対象の電子商取引)に関心を持つ人々に贈るメッセージは大きく分けて2つ。ひとつは安易な開業に対する深い戒めであり,もうひとつは用意周到な準備と誠心誠意の顧客確保の重要性である。
実体験に基づくだけに記述は簡明ながら具体性に富む。開業準備から店の運営,顧客対応,商品発送,代金回収,信用構築など各局面での「鉄則」を執筆協力者の実例レポートを織り交ぜながら,実務的に噛んで含めるように解き明かす。
この世界で生き残るのに必要なのは,商才よりも「ライター,カメラマン,編集力といった雑誌をつくりあげる要素」というのもユニークである。
(C) ブッククレビュー社 2000