サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.6
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/216p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-8222-4189-0

紙の本

電子商店繁盛の鉄則

著者 宮武 和広 (編著)

電子商店(オンラインショップ)が信頼の「のれん」を築くためにクリアーすべき必須項目を、最先端で通販に携わる立場からわかりやすく詳説。ワンランク上の電子商店のためのヒントや...

もっと見る

電子商店繁盛の鉄則

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

電子商店(オンラインショップ)が信頼の「のれん」を築くためにクリアーすべき必須項目を、最先端で通販に携わる立場からわかりやすく詳説。ワンランク上の電子商店のためのヒントやアイデアも盛り込む。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

宮武 和広

略歴
〈宮武和広〉1958年大阪府生まれ。関西学院大学商学部中退。心斎橋の老舗傘屋の四代目。96年営業不振のため閉店、以後独力で電子商店として老舗の看板を復興させることに成功する。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

開業準備から運営,顧客対応,商品発送,代金回収,信用構築など各局面での「鉄則」を実務的に解き明かす

2000/11/01 12:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:石部 日出夫 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 地代,家賃,光熱費などの元手が不要の電子商店(オンライン・ショップ)は,インターネット人口の拡大や開業支援ビジネスの急速な発展もあって,繚乱(りょうらん)期を迎えつつある。
 商都大阪で,家業の老舗傘屋を電子商店に変身させた著者が,B to C(消費者対象の電子商取引)に関心を持つ人々に贈るメッセージは大きく分けて2つ。ひとつは安易な開業に対する深い戒めであり,もうひとつは用意周到な準備と誠心誠意の顧客確保の重要性である。
 実体験に基づくだけに記述は簡明ながら具体性に富む。開業準備から店の運営,顧客対応,商品発送,代金回収,信用構築など各局面での「鉄則」を執筆協力者の実例レポートを織り交ぜながら,実務的に噛んで含めるように解き明かす。
 この世界で生き残るのに必要なのは,商才よりも「ライター,カメラマン,編集力といった雑誌をつくりあげる要素」というのもユニークである。
(C) ブッククレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。