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  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2002.10
  • 出版社: ソフトバンクパブリッシング
  • サイズ:21cm/227p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7973-2177-6

紙の本

人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法 (SBPビジネス選書)

著者 中谷 俊介 (著)

ネット人口は増えているものの、苦戦の感があるネット販売サイト。利用はしたいが未経験という膨大なネット潜在顧客をどうすれば獲得できるのかなど、消費者視点の分析から構築した画...

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人はなぜネットでものを買わないか タイプ別「潜在顧客」アプローチ法 (SBPビジネス選書)

税込 2,090 19pt

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商品説明

ネット人口は増えているものの、苦戦の感があるネット販売サイト。利用はしたいが未経験という膨大なネット潜在顧客をどうすれば獲得できるのかなど、消費者視点の分析から構築した画期的消費者アプローチの書。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

中谷 俊介

略歴
〈中谷俊介〉1969年岐阜県生まれ。早稲田大学第一文学部東洋哲学専修卒業。現在、(株)電通の消費者研究センターにて、生活環境のデジタル化が消費者のライフスタイルに与える影響などを研究中。

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評価内訳

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紙の本

目次

2002/10/03 15:44

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投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『人はなぜネットでものを買わないか』 目次

Part1 ネットショッピングの現状
    〜市場は拡大するもショッピングサイトは苦戦

  1 インターネットの普及状況 14
  2 ネットショッピングの現状 22

Part2 利用実態と利用意向
    〜ネットショッピング経験者は消費者の10人に1人

  1 ネットショッパーの利用実態 30
  2 ネットショッピングの利用意向 44
  3 モバイルショッピングの現状 52
62
  4 インターネットが消費に及ぼす影響 64

Part3 生存領域と次世代戦略
    〜生き残りのキーワードは「省力化」と「カスタマイズ」

  1 ネットショッピングに対するイメージ 72
  2 消費者がインターネットに求めるもの 83
  3 ショッピングサイトの現状 ネット書店 86
  4 ショッピングサイトの現状 チケット販売 100
★コラム チケット販売の可能性 112
  5 ネットショッピング次世代戦略 114

Part4 消費者のグルーピング
    〜誰がネットショッパーになるのか

  1 消費者のグルーピング 132
  2 クラスターの分布 140
  3 攻略のヒント1)  ポジティブ派 158
  4 攻略のヒント2)  分別派 167
  5 攻略のヒント3)  ややポジ派 175
  6 攻略のヒント4)  ネガティブ派 181
  7 攻略のヒント5)  ややネガ派 188
  8 攻略のヒント6)  未知派 194

Part5 効果的なアプローチ
    〜消費者に何を伝えるか、どう伝えるか

  1 将来のネットショッパーへのアプローチ 202
  2 理想的なネットショッパーへ 220

調査概要と分析手順

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