サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. かんき出版の通販
  6. 仕事の基本が身につく本 なるほどこうすればいいんだ! ポイント図解の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2001.4
  • 出版社: かんき出版
  • サイズ:21cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-7612-5922-1

紙の本

仕事の基本が身につく本 なるほどこうすればいいんだ! ポイント図解

著者 古谷 治子 (著)

服装や身だしなみ、話し方、電話の応対手順等ビジネスマンが身につけなくてはならない基本的なスキルや職場におけるマナー、新入社員のうちに知っておきたい仕事の基本についてポイン...

もっと見る

仕事の基本が身につく本 なるほどこうすればいいんだ! ポイント図解

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

服装や身だしなみ、話し方、電話の応対手順等ビジネスマンが身につけなくてはならない基本的なスキルや職場におけるマナー、新入社員のうちに知っておきたい仕事の基本についてポイントごとにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

古谷 治子

略歴
〈古谷治子〉千葉県生まれ。文京女子短期大学英文科卒業。教育インストラクター。株式会社マネジメントサポート設立。営業研修等の研修指導を行う。著書に「クレーム電話よい応対はここが違う!」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

最低限

2018/09/11 15:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る

仕事の基本というか、最低限これはできねばということばかり。今はここから教えないといけないんだと、ちょっとびっくり。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

スキルアップの前に最低限,身に付けておきたいビジネスマナーや話し方の基本中の基本を教える

2001/05/22 18:18

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:太田 肇 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 社会人1年生にとって一番大切なことは,高度なスキルではなく,スキルを身に付け発揮するための前提条件となるビジネスマナーや話し方,同僚や顧客,取引先との付き合い方などである。これをおろそかにしたままいくらスキルを磨いたところで意味がない。ビジネスで100点満点をとる方法ではなく,100点,120点をとるための準備をするための本といったところ。
 たとえば同僚が上司の悪口をいってきたとき,どう対応するか。「△△課長って,頭堅いよね」といわれて,「そうですよね」と応えたら×。「そうなんですか」と応えるのが○といった調子だ。ほかに冠婚葬祭でのマナーやプライベート・タイムでの同僚との付き合い方など社会人として押さえておくべき基本的な事項を幅広く取り上げる。常識的なことが多いが,だからこそなかなか他人に聞けないことがマスターできる。本書をしっかり読めば,逆に先輩に教えてあげることもあるかもいれない。
(C) ブックレビュー社 2000-2001

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。