「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2000.9
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:21cm/225,5p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-492-55396-7
紙の本
ウェブショップ入門 成功企業から学ぶ
インターネットは個人にとって便利な道具であると同時に、企業にとっても便利な道具である。ウェブショップづくりから支援ビジネスまで、具体的な例で紹介する。【「TRC MARC...
ウェブショップ入門 成功企業から学ぶ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インターネットは個人にとって便利な道具であると同時に、企業にとっても便利な道具である。ウェブショップづくりから支援ビジネスまで、具体的な例で紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
竹内 英二
- 略歴
- 〈竹内〉1959年兵庫県生まれ。東京大学経済学部卒業。国民生活金融公庫総合研究所主任研究員。
〈富沢〉1947年東京都生まれ。図書館短期大学卒業。社会基盤研究所調査部主任研究員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
Webショップの作り方や成功法,決済システムをはじめとするさまざまなショップ支援サービスを紹介する
2000/12/01 21:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書ではWebショップを3つに分類。1つはホームページの一角にショップを設けるタイプ,2つ目はショップ単独で立ち上げるタイプ,3つ目は楽天などのモールに参加するタイプで,本書ではモール参加型以外のショップの作り方を中心に紹介する。Webショップの魅力はローコスト,つまりローリスクでハイリターンが期待できることである。それにしても成功,しかもできるだけ早く確実な成功を収める必要があるわけで,それが本書のテーマ。
Webショップは顔が見えない商売だけに,消費者の信頼を勝ち取るには,現実のビジネス以上に徹底して顧客ニーズにこたえる必要があるとする。Webショップは作りたいが,具体的なスキルがないケースに備えて,ショップ立ち上げを支援するネットワーク通販総合支援サービス業者なども紹介される。たくさんのWebショップが紹介されていて(URLも明記),これからWebショップを始める企業や,すでに立ち上げているが業績が思わしくないといった向きに参考になる。
(C) ブッククレビュー社 2000